Satoru Iwata Game Developers Choice Awards Tribute
2016.03.17 Thursday 19:59
| 瀬多海人 | 動画 | - | trackbacks(0) | pookmark | ブログランキング |
レゴで“建造”された1/40スケールの戦艦大和
2009.04.15 Wednesday 01:25


制作期間6年と4カ月だそうですが、細部まで作り込まれたこれはもう“建造”といっていいレベルですよ。
どこかの博物館が収蔵すべき作品。
制作者はかつてTVチャンピオン・レゴ王選手権にも出場された、東大レゴ部の方。
戦艦大和の設計に携わった平賀譲海軍中将は、戦後は東大総長も務められた方なわけで、その東大の方がこうしてレゴで戦艦大和を再現するというのも奇妙な縁ですよね。


| 瀬多海人 | 動画 | - | trackbacks(0) | pookmark | ブログランキング |
朝日新聞が初音ミク特集:その2
2009.03.22 Sunday 16:11


ということで、Channel ASAHIで特集動画が公開されてました。

個人的には初音ミクの歌声は高音過ぎて、あまり好きな声質ではないんですが(中の人、ごめんなさい)、詞曲や3Dモデルだけを見ても、「おっ!」と思うものが普通にゴロゴロしていて、しかもそれが無料で動画サイトで流れてるんですから、プロは大変ですよ。CDが売れないなんてことを言ってる場合じゃなくて、音楽ビジネスも従来のママではますます難しくなるんでしょうねえ。



| 瀬多海人 | 動画 | - | trackbacks(0) | pookmark | ブログランキング |
朝日新聞が初音ミク特集
2009.03.20 Friday 14:02


人のように歌う電子の仮想シンガー「初音ミク」を取り上げた記事が21日付の朝日新聞朝刊の別刷紙面beに掲載されます。誕生に関わった人々への取材を通しなが ら、CDヒットチャート4位に浮上するほどの歌声の魅力や舞台裏を描き、初音ミクの今を特集します。
(asahi.com)

だそうで。
サイトだけでなく、紙面で特集組むんですね。
販売元のクリプトンさんも、まさかここまで大きくなるとは思っていなかったんじゃないですかね。
でも、ニコ動なんかで見てると、「人のように歌う」っていうのは相当“調教”が上手くないと難しいんだろうな、と感じます。


デイリーチャートで中島美嘉やドラゴンアッシュを押さえて、4位入りしたsupercell feat.初音ミクの「恋は戦争」ですけどイイね。






| 瀬多海人 | 動画 | - | trackbacks(0) | pookmark | ブログランキング |
♪世界で一番おひめさま
2009.01.21 Wednesday 12:36


初音ミクオリジナル楽曲『ワールドイズマイン』ですが、こういう情景が浮かんでくるような、ストーリー性のある歌はいいですよね。ちょっと短編シナリオ書きたくなった(そんな暇あれば仕事しろ!)。
ミクの調教っぷりもお見事です。

この曲で「歌ってみた」もたくさんあるようですが、個人的にはこれが好きかもー。



つーか、プロなんじゃね?

| 瀬多海人 | 動画 | - | trackbacks(0) | pookmark | ブログランキング |
←back 1/1 pages next→
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Search
Profile
Contact
メールフォームが使えない場合、以下のアドレスからご連絡ください。

Category
Archive
Latest Entry
Recent Trackback
Admin
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
ヴァンパイア・ブライド
募金
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
極上生徒会 ショートストーリーズ~実習生さま。 (コナミノベルス)
極上生徒会 ショートストーリーズ~実習生さま。 (コナミノベルス) (JUGEMレビュー »)
瀬多 海人,持田 康之,桐生 春斗,中野 麻衣,桐生 春斗,中野 麻衣,持田 康之,J・C・STAFF
Recommend
Recommend
ブクログ